リアリティー番組などで人気のキム・カーダシアンさん(31歳)と昨年8月に豪華挙式したが、10月に電撃離婚した前夫でNBAニュージャージー・ネッツのクリス・ハンフリーズさん(27歳)が、離婚調停のテレビ放送を希望していることが分かった。ハンフリーズさんは72日間の結婚生活について「偽造だった」と主張、作り上げたリアリティー番組の実態を世間に知らせたい、と訴えている。
ハンフリーズさんはカーダシアンさん一家を追った人気番組「キープアップ・ウィズ・カーダシアンズ」の収録期間中にキムさんと結婚。キムさんに対する愛情は「本物だった」とするも、大々的に放送されたロマンチックなプロポーズのシーンなどはキムさんと番組制作スタッフが「視聴率が取れる様に熟考して段取りを決めたものだった」と主張。今回の騒動は離婚ではなく、結婚自体を〝無効〟にするという形を取りたいとしている。さらに、台本には始めから離婚が組まれていた可能性もあった、と示唆している。
昨今の米国テレビ番組では、低コストで高視聴率が獲得できる一般人を使ったリアリティー番組やドキュメンタリー番組が多いが、〝真実を伝える〟という根本とは掛け離れた〝やらせ〟も多く、テレビの質の劣化を指摘する専門家も少なくない。