loader-image
New York, US
2025.01.11
temperature icon -1°C
2014.04.04 NEWS

誘拐された女性、ユタ州で救出 強制売春で男女を逮捕

 ニューヨーク市内で先月誘拐され、売春を強いられていた同市出身の23歳の女性が3月30日、ユタ州ソルトレイク市で救出されたことが分かった。ソルトレイク市警察当局は同日、人身売買、誘拐、性的暴行などの容疑で、ジョーン・ジョセフ容疑者(27歳)と交際相手のタラ・ピノック容疑者(24歳)を逮捕した。
 米紙デイリーニューズによると、女性はマンハッタン区のポートオーソリティー・バスターミナル付近の路上で容疑者らに拉致され、車に連れ込まれて暴行を受けた。その後、イリノイ州シカゴやコロラド州グランド・ジャンクションなどを連れまわされ、各地で売春を強いられていたという。
 女性は30日、ソルトレイク市のホテルで脱出に成功。所持していた携帯電話で警察に通報し、ホテルの駐車場で柱の陰に隠れていたところを救出された。女性の顔には殴られた痕跡も見られた。地元の病院で手当てを受け、数週間ぶりにニューヨーク市の自宅に戻った。
 ソルトレイク市警察局はその直後、同ホテルに滞在していた両容疑者の身柄を拘束した。
 警察によると、ジョセフ容疑者は被害者女性を利用して広告を出し、電話などで売春の手配を行っていたという。
 警察は、同事件には複数の管轄地域が関係しているため、今後は連邦捜査局(FBI)の協力のもとで起訴手続きを進める計画であることを明らかにしている。

RELATED POST