loader-image
New York, US
2025.01.12
temperature icon 4°C
2014.06.06 NEWS NY

2少女が友人めった刺し ホラーサイトの影響受け

creepypasta.wikia.comの公式サイト


 ウィスコンシン州で、ホラー専門のウェブサイトで読んだ物語の影響を受け、クラスメイトを刺し殺そうとしたとして、同州在住の女子中学生2人が2日、殺人未遂罪で起訴された。
 モーガン・ガイザー被告(12歳)とアニッサ・ウイアー被告(12歳)は、不気味な短編小説を公開しているホラー専門サイト「クリーピーパスタ(creepypasta.wikia.com)」のファンで、都市伝説として語られている架空の悪役キャラクター、スレンダーマンへの忠誠を示すため、数カ月前からその友人を殺害することを計画していた。
 2人は5月31日、同い年の被害者を被告のうちの1人の家で開かれた「お泊まり」に誘い、翌朝、公園でかくれんぼをして遊んでいる際に、犯行に及んだ。2人は犯行直前、どちらが実際にナイフで被害者を刺すか、または押さえ付ける役に回るかについてもめたという。
 いずれの少女も事件を起こしたことについて「間違った行為であった」ことを認め、「後悔している」と話している。被告らは未成年であるが成人扱いとされ、第1級殺人未遂の罪で起訴された。
 保釈金はそれぞれ50万ドルに設定された。有罪となった場合、最高65年の実刑判決を受けることとなり、審理が少年裁判所に移された場合は、25歳になるまで少年院に収監される可能性がある。
 被害に遭った女子生徒の容態は安定しているという。
 この事件を受け、教育関係者をはじめ多方面から、「子どものインターネット利用の制限」を訴える声があがっている。

RELATED POST