RELATED POST
マンハッタン区ウエストビレッジを拠点とする地元月刊紙ウエスト・ビュー・ニュース7月号に掲載されたコラムで、オバマ大統領を黒人に対する差別用語である「ニガー」とする表現があったとして、問題となっている。
同コラムの著者ジェームス・リンカーン・コリヤー氏はオバマ大統領の支持者であり、論説の内容も極右政党を支持する有権者を批判したもの。しかし「ホワイトハウスのニガー」というタイトルに、各方面からの批判が続出。ある読者は「仮に大統領がユダヤ人やメキシコ人、イスラム系、アジア系だったらどのようなタイトルになったのか知りたい」とツイートした。また、「言いたいことはわからなくもないが、同紙がこのようなとんでもないタイトルのコラムを掲載したことに憤りを感じる」とツイートした読者も。それに対してさらに別の読者は「本当にあり得ない」と応じた。
なお、同コラムの真下に掲載された記事の著者である黒人コラムニストのアルヴィン・ホール氏は「これが一体何の目的で書かれたのかは不明だが、ひとつはっきりと言えることは、私がこれを読み極めて不愉快な気持ちになったことだ」と痛烈に批判した。
関係者はホール氏の記事を併せて掲載することにより、問題のコラムをあえて掲載するに至った同紙の「思慮深さ」が表れているとしている。
同紙代表のジョージ・カプシス氏はこの件に関してコメントを控えている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








