loader-image
New York, US
2025.01.12
temperature icon 0°C
2014.07.14 NEWS NY

24時間開放にすべき 9.11メモリアルプラザ

©National September 11 Memorial & Museum


 2001年に発生した米中枢同時テロで倒壊した世界貿易センター(WTC)跡地に建設された9.11メモリアルプラザについて、「24時間にわたり一般に開放すべき」との声が出ている。
 同地は現在、毎日午前7時半から午後9時まで市民の立ち入りを認めているが、それ以外の時間帯は黄色いチェーンが掛けられている。
 ロウワーマンハッタンを管轄するコミュニティ委員会のキャサリン・マックベイ・ヒュー委員長はこれについて「コミュニティは、開放時間に制限があるということは一切聞かされていなかった」と主張。「(テロ犠牲者の名前が書かれた)神聖なメモリアルプールなどが含まれる同地を訪れるのに最適な時間帯のひとつが、静寂に包まれた夜。多くの市民や観光客がそれを望んでいる」と指摘した。
 一方、9.11メモリアルプラザの広報官であるマイケル・フレジアー氏は「われわれはニューヨーク市営の公園ではないため、24時間開放をするには資金および安全面などで非現実的」と言及。だが、今後は開放時間の延長を視野に入れ、再考する意向を表明した。

RELATED POST