loader-image
New York, US
2025.01.15
temperature icon -0°C
2014.08.15 DAILY CONTENTS NEWS

JCペニーがブルックリンに1号店 業績回復のきっかけとなるか?

©Azt3r1x


 米百貨店チェーンの「JCペニー」が今月29日、ブルックリン区イーストニューヨークのゲートウエイ・センターモールに、同区初の店舗をオープンする。
 長年業績不振が続いていた同社はことし1月、全米の1100店のうち33店を閉鎖し、従業員2000人を解雇すると発表。これにより年6500万ドルが削減できるとしていた。今回ブルックリン区に新店舗をオープンすることで、業績が回復傾向に向かっていることをアピールする狙いがあるものとみられる。
 同ショッピングモールは、低所得者層の住む地域の1つであるイーストニューヨークに12年前オープン。郊外型の大型ショッピングセンターとして認知されてきた。大手チェーンのベストバイ、ホームデポやターゲットが現在テナントとして入っており、遠方からも多くの買い物客が訪れている。
 3年前にはウォルマートが進出を検討したが、労働組合の反対運動が起こったため、計画を断念している。
 JCペニーの新店舗は同ショッピングモール第2期拡張工事部分の主要テナント。売り場面積12万4000平方フィートの大型店舗である。
 米紙デイリーニュースのインタビューに答えた同店の近隣に住むミッシー・ロアンナさんは「人気のアパレルや家具の店舗が入るので、オープンが楽しみ」と答えた。

RELATED POST