万引き女性2人が警備員に暴行 セフォラで香水6本盗み

 マンハッタン区のファイナンシャル・ディストリクトにあるフランス発大型コスメ専門チェーン「セフォラ(Sephora)」の店舗で6日、店の商品を万引きした女性2人を捕まえようとした警備員が、この2人から暴行を受けるという事件が起きた。   
 警察の発表によると、同日午後5時ごろ、同区ブロードウェー150番地の店舗に務める34歳の男性警備員は、シャーデイ・ルイス被告(28)とナターシャ・インファンテ被告(33)がトリー・バーチ、ドルチェ・アンド・ガッバーナ、エルメス、ベルサーチなど、およそ320ドル相当の香水6本を、持っていたバックに入れ支払いをせずに店を立ち去ろうとしているところを見つけ、2人を捕まえようとして近づいたところ、2人から右腕を何度も殴られたという。警備員は2人を取り押さえようとして取っ組み合いになったが、2人は店から逃走。その後駆けつけた警官に逮捕された。
 裁判所の記録によると、両被告はそれぞれ第2級強盗罪で起訴され、12日に裁判所への再出頭を命じられている。セフォラおよびルイス被告の代理人弁護士は取材に応じておらず、インファンテ被告の代理人弁護士については情報が明らかにされていない。