loader-image
New York, US
2025.01.11
temperature icon -1°C
2014.12.13 NEWS NY

飲酒運転の女性が34丁目を暴走 5人の歩行者をひき店舗に衝突

photo: Mami


 マンハッタン区で10日、飲酒運転をしていた女性が、他の車両に衝突した後、5人の歩行者をひき負傷させるという事故が起こった。
 同日午後9時頃、34丁目を東に走っていたブルックリン区のステラ・メドニック被告(34)が運転する銀色のフォード社マスタング・コンバーチブルが、6番街と7番街の間のデパート「メイシーズ」本店の前で灰色のスバル社フォレスターに追突した。
 フォレスターに乗っていた男性が車を降り、車両の破損状態を確かめようとしたところ、同被告は車を後退させUターンをして再度、男性の車に接触し、34丁目の対向車線を東へ走り去った。
 6番街を超えた同被告の車は、ゼネラルモーター社シボレーに衝突し、シボレーはイエローキャブに衝突。その後、同被告の車は歩道に乗り上げ歩行者を次々とひき、アパレル店フォーエバー21のショーウィンドウに衝突し止まった。
 負傷した歩行者らはベルビューホスピタルに搬送され手当てを受けたが、命に別状はないという。同被告は飲酒運転で逮捕された。
 事故現場に居合わせたバイクメッセンジャーのマティー・トーマスさんは、「4人の身体が空中に飛ばされた。1人の女性は車に突き飛ばされガラスのショーウィンドウのディスプレイケースの中に身体が入り、足は車にひかれていた」と事故の壮絶さを語った。

RELATED POST