今月5日、第3回目となる「ドラマフィーバー・アワーズ」がミッドタウンのハドソンシアターで開催された。これは、アジア、欧州、米全域の大手放送局や映画会社のドラマと映画を配信する、オンラインストリーミングサイト「ドラマフィーバー」が行っている授賞式。13部門にわたる賞は、150万人以上のオンラインユーザーによる人気投票により決定された。
司会は、MTVの人気ドラマ「ティーンウルフ」に出演した俳優のアーデン・チョウさんと、ドラマ「蘭陵王」に出演した俳優ジョージ・フーさん(32)が務めた。今回、唯一の日本人俳優として招待された「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」の古川雄輝さん(27)は、最優秀日本ドラマ賞、ベストカップル賞(相手役の未来穂香さん(17)と共に)を受賞している。
会場でひときわ大きな歓声が上がり注目を集めていたのは韓国俳優5人グループの「5urprise(サプライズ)」。メンバーの一人で、バラエティー番組「ルームメイト」に出演した、ソ・ガンジュンさん(21)に会うために会場に来たと話すのは、ニューヨーク在住の韓国人女性(26)。「ソさんは特に人気」と、韓国での彼らの人気について語った。その他、「ランニングマン」のキム・ジョングックさんなども会場を訪れた。
ドラマフィーバーは、通信大手のソフトバンクの子会社、ソフトバンク・インターネット&メディア(SIMI)を通じて、昨年に買収された。月間のユーザー数は2000万人を超えるという。