loader-image
New York, US
2025.01.11
temperature icon 1°C
2015.05.18 NEWS NY

ヒップホップ界に激震 クイーンズ区ラッパー射殺

 17日朝4時ごろ、クイーンズ区ファーロッカウェー出身のラッパー、チンクスことリオネル・ピッケンさん(31)が銃撃されて死亡し、米各メディアが伝えた。
 警察によると、土曜の深夜にブルックリン区のナイトクラブでパフォーマンスを終え、友人の男性(27)と車でクイーンズ区へ帰る道すがらクイーンズ・ブルバードと84番ドライブ辺りを走行していた。乗っていたポルシェをドーナッツ店近くの角へ停めようとしたところ、別の車が横付けし車に乗っていた人物から撃たれたという。
 ドーナツ店より2人自らが911番へ通報した。ピッケンさんは胴体など少なくとも8発被弾しており、ジャマイカ病院メディカルセンターへ搬送されたが、まもなく死亡が確認された。
 同乗していた男性も背中などを撃たれた。状態は安定しているとの報道と重体であると伝える記事が混在し、予断を許さない状況を物語っている。
 ピッケンさんは、フレンチ・モンタナさんなどとコーク・ボーイズのメンバーとして活躍したラッパーだった。音楽家として活躍する一方、麻薬所持や第一級強盗などでの逮捕歴や服役した過去がある。
 銃撃の動機などは分かっておらず、 容疑者を含め警察が捜査中だ。

チンクスことリオネル・ピッケンさんwww.youtube.comより

RELATED POST