食写真の人気投稿は? 食の都NYの特徴浮き彫りに

 ヨーロッパに拠点を置き写真に関する事業を営むフォトワールド社が行った、「インスタグラム」に関する最新の調査結果によると、ニューヨーク市は世界の都市の中で食に関する投稿が最も多い都市の1つであることが分かった。
 また同じ調査の中で、特定のメニューがどの都市から投稿されているかを分析し、どの都市でどのメニューが人気であるかも調査。世界の誇る人種のるつぼであるニューヨークには、世界中から美味しいもの、レベルの高いものが集まっているだけあって、“アメリカ料理”だけでなく世界のメニューが投稿されていることは予想がつく。
 この調査で少し驚きなのが、ニューヨーク市は世界の中でも最もベーコンの写真が投稿された場所だということだ。全ての「#(ハッシュタグ)bacon」のうち8%を占め、イギリスのロンドン、LA、オーストラリアのシドニー、メルボルンがこれに続くという。
 また世界で最も寿司に関する投稿も多く、割合は日本をしのぐ。同じく、ジャークチキンに関する投稿も世界のどの都市よりも多く、これも本場ジャマイカからの投稿よりも多いのだ。
 同様に人気メニューにスープダンプリングも入っており、ニューヨーク市からは“オイシイ”投稿がたくさんされているのが分かる。

stevepb