loader-image
New York, US
2025.01.11
temperature icon 0°C
2015.08.31 NEWS NY

錦織圭、全米OP初戦敗退 フルセットの末

28日、キタノホテルで会見する錦織圭 (photo: Daily Sun)


 テニスの全米オープンが31日開幕し、男子シングルス1回戦で格下のブノワ・ペール(仏)と戦った錦織圭はフルセットの末、初戦で敗退した。
 28日にマンハッタン区ミッドタウンイーストのキタノホテルで行われた会見では、「昨年は不安が100%だった」が、現在は「体調の面でも気持ちでも一番いいのでは」と語り、コンディションの良さを伺わせていた錦織。しかし、ペールにサービスエースを21本取られ、第3ゲームではサービスブレークを許すなどし、結果4―6、6―3、6―4、6―7、4―6で敗れた。
 錦織が「バックハンドは世界でトップ5に入る」という世界ランキング41位のペールとは、過去2戦しいずれも勝利したが、今回は調子が良くかなり積極的に“勝ち”にきていたペールに軍配が上がった。
 安定していたように見えたが、ペールのサービスゲームをブレークできず、大切なポイントでミスをするなど、振るわなかった錦織。準優勝した昨年の同大会の結果を上回る成績を残すことはできなかった。

RELATED POST