ベンツの男が女性ひき逃げ 複数の車両巻込み逃亡図る

 ブルックリン区でサンクスギビングデーの26日、乗用車を運転していた24歳の男が女性をひいて死亡させ、複数の車両に次々と接触した後、逃亡を図るという事件が起きた。
 同日午後7時15分ごろ、白いメルセデスベンツを運転していた男は、同区イーストニューヨークのペンシルベニア・アベニューで信号待ちをしていた日産ムラーノに衝突した。その場から走り去ったベンツは、スタンレー・アベニュー近くに停めていたトヨタのシエナに乗り込もうとしていた56歳の女性をひき、スピードを加速して逃げようとしたが、信号待ちをしていた青いダッジのキャラバンの後部に衝突し、キャラバンが黒いダッチのチャージャーに、またチャージャーがアウディーのQ7に追突するという玉突き事故となってしまった。
 ベンツの男は大破した車から飛び降り、道路の反対側に渡って車を乗っ取るために、走行している車両のドアを次々と開けようとしていたというが、駆け付けたニューヨーク市警察(NYPD)の警官に逮捕され、その後ブルックデイル病院で手当てを受けた。被害者の56歳の女性は重傷を負い、ブルックデイル大学病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。また最初に衝突したムラーノを運転していた女性は、足にけがを負ったという。
 サンクスギビングの祝日の夜に、3人の死傷者を出す事故となった。