スタテン島ターミナルで傷害事件 男2人が殴って切り付ける

 13日付のエスアイライブによると、スタテン島のフェリーターミナルで10日、男2人が男性に暴行を加え、ナイフで切り付けるという事件を起こし、逮捕されていたことが分かった。
 同島セントジョージのセントマークス・プレイスに住むマーカス・テンプル被告(23)とアイゼア・ジョン被告(25)は、同日午前0時半ごろ、マンハッタン区バッテリーパークのホワイトホール・ターミナルから、同島のセントジョージ・ターミナル行きのフェリーに乗船したところ、30代の男性と口論になった。同1時ごろ、フェリーがセントジョージ・ターミナルに到着し、3人が下船した後、口論が激化し、テンプル被告は男性の上に馬乗りになって殴り、ジョン被告がカッターナイフで男性を数回にわたり切り付ける間、床に押さえ付けた。男性は暴行により重傷を負い、左肩、背中、右腿から出血していたという。
 両被告は、同1時15分ごろ、ターミナルにいたところをニューヨーク市警察(NYPD)に逮捕され、重暴行罪で起訴され、ジョン被告は武器不法所持罪でも起訴された。同被告は過去にも、同島で暴行事件を起こし有罪判決を受けている。
P04_0714