ティーンが集団アルコール中毒 スヌープ・ドッグのコンサートで

 10日付のNBCニューヨークによると、ニューヨーク州ロングアイランドで9日に行われた歌手スヌープ・ドッグさんが出演するコンサートで、複数のティーンエイジャーが急性アルコール中毒で病院へ搬送された。
 当日はジョーンズビーチにあるアンフィシアターに、数千人の若者が集まっていた。地元警察によると、観客が意識を失っているという通報があり、警察と救急隊が駆け付けたところ、10代の少年少女たちが急性アルコール中毒の症状を起こしていた。目撃者によると、トイレで嘔吐する人や意識を失った人が数人おり、倒れた拍子に地面に顔をぶつけ鼻を折った少年もいたという。
 救急隊員がその場で手当てしたが、症状の重かった13人は救急車で病院に搬送された。そのうちの1人は15歳の少女で、若者たちは、水のボトルに入れたウォッカをトイレや駐車場で隠れて飲んでいたことが分かっている。また、この騒ぎの中、麻薬所持の逮捕者も出ている。
 スヌープ・ドッグさんの出演するコンサートはトラブル続きで、5日にニュージャージー州カムデン郡で行われていたコンサートの最中、観客席の手すりが壊れて42人が負傷するという事故が起きたばかりだった。

5-2