29日付のフォックス・ニューヨークによると、27日夜、ニューヨーク州イサカにある名門コーネル大学のキャンパスで起きた学生同士のけんかで、イサカ大学に通うブルックリン区出身の学生が刺殺されたことが分かった。
地元警察の発表によると、同日夜、コーネル大のウィラード・ストレート・ホールで行われていたイベントの終了後、学生の間で発生したいざこざが大乱闘に発展した。通報を受けた警察が午前2時ごろに現場へ駆け付けると、学生2人が既に地面に倒れていたという。
アンソニー・ナザイアさん(19)は病院へ搬送されたが、刺された傷が致命傷となり死亡が確認された。また、負傷したもう1人の学生はヘリコプターでニューヨーク州立大学の病院へ緊急搬送された。この学生の身元は公表されていないが、命に別状はないという。
警察は現場から凶器を押収しているが、犯人逮捕には至っていない。また現場に居合わせた多くの学生がけんかの現場を撮影しており、事件解決のため撮影した動画を提出するよう呼び掛けている。
地元メディアによると、イベントはコーネル大の黒人学生主体の団体、オメガ・サイ・ファイが主催したもので、数百人の学生が参加していたという。