ごみ収集車にひかれ死亡  60歳女性、グリニッジビレッジの交差点で

 【17日付ニューヨーク・デイリー・ニュース】マンハッタン区グリニッジビレッジの交差点で16日夜、60歳の女性が民間のごみ収集業者のトラックにひかれ、死亡する事故が起きた。
 同日午後11時40分ごろ、同区6番街と西8丁目の交差点で、道路を渡ろうとしていた女性が、ごみ収集業者M&Mサニテーションのトラックにひかれた。女性は駆け付けた救急隊員により同区内のレノックスヒル病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 事故を目撃した女性(25)によると、ゆっくり走ってきたトラックが、車輪付きの黒いスーツケースを引いて道路を渡ろうとしていた女性にぶつかり、車体の下に引き込まれた女性の頭部が車輪に押しつぶされ割れるような音が聞こえたと証言した。また、別の目撃者の男性(43)は、「女性はトラックの下でうつ伏せに倒れ、口から流れ出た血が頭部近くに溜まっていた。歩道にも大量の血痕があった」と凄惨な現場の様子を語った。
 事故現場でNYPDの警官がトラックを運転していた46歳の男に事情聴取をしたが、両手で頭を抱え錯乱状態だったという。死亡した女性の身元は18日正午現在、公表されていない。

M&M Sanitation社の公式フェイスブックページより

M&M Sanitation社の公式フェイスブックページより