◆より健康で動きやすい体になるために
「体の疲れを取るのはリラクゼーションの方がいいのでは」「症状がないときカイロプラクティックは必要ないのでは」「カイロプラクティックの施術で痛みがなくなったから治療を継続しなくてもいいのでは」と、このようにカイロプラクティックの施術を受けようかどうか迷っている方も多いと思います。
しかし、カイロプラクティックの施術は症状がない場合でも受けてもいいのです。「受けること、受け続けること」により、リラクゼーションを超えた大きなメリットがあります。
◆潜在的な体の障害は常に起こっている
背骨の小さなずれは、大きな症状がなくても私たちの日常生活の中で起こります。その小さなずれを早めに矯正すれば、大きな症状が体に現れるのを未然に防げます。カイロプラクティックによる体のメンテナンスが「病気になりにくい体」を作るのです。
◆定期的な背骨の点検は健康には不可欠です
若いうちからカイロプラクティックを定期的に受けていると、歳をとっても凝り固まった体にならず、関節の動きをしなやかに保てます。また、体を支える背骨と骨盤の動きを定期的に点検することにより、筋骨格系のトラブルに見舞われるリスクは格段に下がります。手術したり車椅子生活になるリスクを減らすことができます。
健康診断や人間ドッグを受ける人はいますが、これらの検査では関節の動きや筋肉の状態まではチェックできません。手遅れになる前に、早めに自分の背骨と骨盤のチェックを行いましょう。
カイロプラクティックは何歳からでも始められます。いつ始めても、早すぎたり遅すぎたりすることはありません。体の大きな障害を予防し、健康で豊かな生活のために、カイロプラクティックで定期的に体をメンテナンスすることをお勧めします。
プロフィール
Dr.ロバート・F・コレス
ラトガース大学卒業、NYカイロプラクティックカレッジ卒業、35年の実績・慢性神経の痛み治療の専門医
ジャパニーズ・アメリカン・カイロプラクティック・オフィス
211 E 43rd St, Suite 609(bet 3rd & 2nd Ave), NYC
※グランドセントラル駅から徒歩2分 212-697-3401 www.drcoreth.com