「ソルトベイ」のステーキハウスNYに マイアミに続き全米2店舗目

 【15日付amニューヨーク】トルコのセレブリティシェフ、「ソルトベイ」ことヌスレット・ギョクチェさんのステーキハウスがマンハッタン区ミッドタウンにオープンする。
 白いTシャツにサングラス、腕を斜めに構えて肉に塩を振りかける姿がインスタグラムの写真や動画で昨年有名となったギョクチェさんの店、ヌスル=エト・ステーキハウスは、53丁目と6番街の角、CBSビルの中にある。席数は150。塩を振るギョクチェさんの姿を描いた絵がバーの壁に飾られている他、肉をぶら下げるフックを使った照明器具などユニークな内装だ。
 同店は、ギョクチェさんのステーキハウスとしては世界で7店目。米国内でもフロリダ州マイアミ市に次いで2店目となる。メニューは、ビーフカルパッチョやステーキタルタルなどの前菜、牛や子羊のテンダーロインやフィレミニョンなどのメーン、中東の伝統菓子バクラバなどのデザートがある。
 15日に開店予定だったが、同店の広報担当者は「一般客からの予約は現在、受け付けていない」としている。ギョクチェさんは14日、同店のバーにいる自身の姿をインスタグラムに投稿しており、開店は間近とみられている。

ギョクチェさんのインスタグラムより

ギョクチェさんのインスタグラムより