弁護士スティーブン・エプステインの知ってて安心! 法律指南 Vol. 44 ◆人身傷害に関する弁護士を選ぶ

 もしもあなたが事故で負傷した場合、適切な弁護士を選ぶことが重要になります。人身傷害を扱う弁護士は、過失または不注意によって引き起こされた事故により傷害を受けたときの法的業務を行います。

人身傷害を扱う弁護士は、被害者が受けた傷害、勤務時間の損失、身体的および精神的苦痛を、法律に基づき金銭で被害者に補償されるよう手伝います。
 人身事故には、自動車、バス、電車、飛行機などによる事故、つまずくなどの転倒事故、建設現場での事故、医療過誤、欠陥商品による事故、動物咬傷、食中毒などがあります。ほとんどの事故による訴訟への報酬は、「成功報酬制」と呼ばれ、弁護士によって決められます。それは、弁護士費用は、最終判決または和解の割合に基づいていることを意味します。同時に、あなた自身が弁護士費用を支払う必要がないことを意味します。もしも敗訴した場合も、高額な弁護士費用を支払う必要はありません。
 あなたが選ぶ弁護士は、事故に関する訴訟において豊富な経験を持っていることが重要となります。弁護士のスキルと経験により、勝訴の確率を高められる可能性があります。客観的な助言を与えてくれる弁護士を選ぶようにしてください。
 経験豊富な弁護士は、あなたのケースを調査し、そのケースが勝訴する確率が高いか低いかを教えてくれます。弁護士を選ぶためには、弁護士と直接会うことをお勧めします。人身傷害を扱う弁護士を選ぶ際に、インターネットやテレビ広告だけに頼る必要はありません。ほとんどの弁護士が無料相談を行っていますので、これを利用してみてください。
 初めて弁護士と会うとき、あなたが負傷した経緯についてできるだけ詳しく説明してください。これはあなたの弁護士がそのケースを調査するのに役立ちます。あなたの権利を守るため、事故後すぐに弁護士を選ぶことが重要となります。訴訟を開始するためには、時間制限があります。日が経つごとに証拠が失われたり、忘れてしまったりする可能性が高まります。事故の証人がいなくなり、あなたの事故の証明が困難になることがあります。
 弁護士を選ぶとき、多くの時間を共に費やす可能性があるため、①その弁護士とうまくやっていけるか②きめ細かく対応してくれるか③通訳や時間外の予約などの特別なニーズに応えてくれるか、を覚えておいてください。
 あなたが自信を持つことができ、やりやすいと感じるならば、あなたが選んだ弁護士とうまく協力し、勝訴するチャンスがあるでしょう。

 
 

Steven2

Steven W. Epstein スティーブン・エプステイン弁護士
ブランディーズ大学、ニューヨーク・ロースクール卒。18歳から法律事務所で働き始め、2003年まで弁護士組合員として幅広い分野の訴訟を担当。04年に独立し、「Steven W. Epstein & Assosiates法律事務所」を設立した。取扱い業務は、民事訴訟、会社法(設立、契約)、家庭法(離婚)、刑事訴訟など、多岐に渡る。また、NY市行政裁判所にて非常勤審判官も務めている。

 
 

Steven W. Epstein & Assosiates法律事務所
【住所】 マンハッタン:1178 Broadway, #316(on the corner of 28th St)
スタテンアイランド:361 Victory Blvd, SI
【電話】 212-729-9164(日本語)/212-422-2110(英語)
【Eメール】epsteinlaw@yahoo.com