お子様ランチ、こどもの日スタート! 米国大戸屋

お子様ランチ

お子様ランチ


 米国大戸屋は5日(土)から、マンハッタン区の3店舗で初めてお子様ランチ(13ドル、税別)の提供を始める。
 スペースシャトルを模したプレートに載せたのは不動の人気メニュー。唐揚げ、エビフライ、ハンバーグ、チキンライス、カリカリポテト、玉子焼き、茶碗蒸しに季節のフルーツと果汁100%ジュースが付く。化学調味料は一切使わず、全て手作りしている。全営業時間で提供し、対象は12歳以下。子どもはもれなくもらえるランチョンマット風のシートは裏返すと折り紙になっており、手順に沿って折ると鶴が完成する。
 各店ではまた、昨秋から御膳弁当(22ドル96セントから)とオードブル(75ドルから)のデリバリーサービスを始めた。御膳弁当はミッドタウンの企業を中心に注文が相次ぐといい、オードブルはこれからの行楽シーズンに最適。いずれもウェブサイトwww.ootoya.usから注文できる。

オードブル

オードブル


御膳弁当

御膳弁当

 米国大戸屋は2016年3月、チップ制度を廃止。面倒なチップの計算をしなくて済むため利用しやすいと好評を得ている。代表取締役社長の永瀬祐二さんは「子どもから大人まで、家族全員に安心して料理を楽しんでほしい」と話した。

commu_180504_otoya02