次の5年に向け、気持ち新た 焼酎&タパス 彩

 マンハッタン区ミッドタウンの焼酎バー、焼酎&タパス 彩は1日、開店5周年を記念したパーティーを開いた。開店当時からの常連客などが店内を埋め尽くし、なじみの味に舌鼓を打ちながら同店が歩んだ5年を振り返った。
 同店は2013年、当時ミッドタウンの焼酎バーで働いていた大竹彩子さんが独立してオープン。「焼酎きき酒師」の資格も持つ大竹さんは、開業日に「焼酎の日」の11月1日を選んだという。
 大竹さんはこの日、開業当初は経営の経験もなく、客に十分なサービスを提供できるか自信がなかったことを明かした。「皆さんが大きな心で見守ってくださったおかげで、なんとか5年やってくることができた」と噛み締めた。5周年を迎えたことを「信じがたい」としながらも、「次の5年に向けて頑張ろうと思う」と気持ちを新たにした。

Shochu and Tapas –AYA–
247 E. 50th St.(bet. 2nd & 3rd Aves.)
☎212-715-0770
www.aya-nyc.com