黒人活動家シャープトン師は「詐欺師でトラブルメーカー」 3:30 AM – Jul 29, 2019

I have known Al for 25 years. Went to fights with him & Don King, always got along well. He “loved Trump!” He would ask me for favors often. Al is a con man, a troublemaker, always looking for a score. Just doing his thing. Must have intimidated Comcast/NBC. Hates Whites & Cops!

俺とアルは25年来の知り合いだ。あいつとドン・キングと一緒に(ボクシングの)試合を見に行ったりといつも仲良くしていた。あいつは「トランプが大好き!」なんだ。俺によく頼みごともしてきたな。アルは詐欺師でトラブルメーカーで、いつも得点稼ぎを狙っている。自分のことばっかりだ。コムキャスト/NBCにも圧力をかけたに違いない。あいつは白人と警官が嫌いなんだ!

【解説】 
 アル・シャープトン師は黒人の公民権活動家。シャープトン師は、トランプ氏が27日「ネズミがはびこり吐き気がする」などとけなした、メリーランド州ボルティモアに向かうところをツイッターに投稿していた。
 ニューヨークタイムズによるとシャープトン師とトランプ氏はいずれもニューヨーク市出身、長年親交があった。シャープトン師が代表を務める活動家団体、ナショナル・アクション・ネットワークの年次会にトランプ氏が出席したこともあるという。
 シャープトン師はボルティモアで開いた会見でこの投稿について聞かれ「彼が私を本当に詐欺師だと思っていたなら、私を入閣させただろう」と皮肉った。

シャープトン師(photo: AFGE)