高速走行と低速走行、より消耗するのはどっち?
お答えします。エンジンへの負担が大きい、すなわち、より消耗するのは低速走行です。低速走行時は、高速走行時と比べて「スラッジ」と呼ばれる不純物がエンジン内で発生しやすかったり、エンジン内部のパーツ「カムシャフト」への負荷が大きかったりします。
逆に、高速走行時は、エンジンにほとんどストレスがかかりません。車は、一定速度で走っているときが一番楽なのです。また、4000回転を超してエンジンを回しているときには、前述のスラッジもエンジン内で燃焼しやすくなります。とはいえ、ずっと4000回転で走るということは相当、早い時速になってしまいます。この状態を続けることはできませんが、高速道路で上り勾配のときなどは4000回転を超えることもあります。
発進時と加速時にも負担が
発進時や加速時など車が「力」を使うときに、エンジンやトランスミッションに一層の負荷がかかります。「腰が重い」という言葉があるように、何事も動き出しに最もエネルギーを使うのです。いったん動いてしまえば、あとは意外と楽ですよね。車も人間と同じなのです。
車は発進時、エンジンとトランスミッションに負担が大きいとお伝えしましたが、それでは減速時や停車時はどうでしょう?
この場合、動力に反発(相殺)する力が必要です。もうお分かりですね、ブレーキです。減速するにも停車するにもブレーキを使います。また、前へ行こうとする車体を支えるサスペンションにも負荷がかかります。
これら負荷がかかる状態が発生すること自体は仕方ないのですが、「急」な運転をしてしまうと、この負荷が何倍にもなります。もちろん、必要以上に回転数を上げたり、急加速を繰り返したりすると、エンジントラブルが多くなりますので、そのような運転は控えましょう。
コンディションが1台1台違う中古車を探す場合は、専門家の意見を参考にすると良いでしょう。中古車の見極めは「知識と経験」が鍵となります。
ガリバーでは業界ナンバーワンのノウハウを駆使して中古車を見極め、自信を持って中古車を販売しています。ガリバー・ニューヨーク店では、ほとんどの車両に1年間以上の保証を付帯していますので、安心して中古車をご購入いただけます。
ガリバーNY支店
2423 Central Park Ave.
Yonkers, NY 10710
1-888-629-6587
www.gulliverusa.net
RECOMMENDED
-
世界最強パスポートはどの国? 日本2位、アメリカは9位に
-
今年はNYで4つの美術館がリニューアルオープン!ニューヨーク・タイムズの「訪れるべき場所」にも
-
「2025年に訪れるべき52の場所」ニューヨーク・タイムズが富山県を選出 隈研吾のガラス美術館にも注目
-
NYで5つの「メイシーズ」が閉店 対象店舗は? ミニマーケットの出店も計画中か
-
津山恵子のニューヨーク・リポートVol.47 中居氏の謝罪、アメリカではあり得ない ジャニーズ問題を繰り返し人権蹂躙
-
異色ユーチューバー、ラオスでの児童買春を投稿、卑劣さが物議…海外での犯罪も罪成立
-
今年は3店舗しかない! NYのデパート「冬季ウインドウ」まとめ 話題のWickedコラボも
-
NY、NJ州境で大規模山火事 マンハッタンの「3分の1相当」が延焼か
-
ビリー・ジョエルとロッド・スチュアート 一夜限りの豪華すぎる共演、17日からチケット発売
-
NYが「不親切な都市」に選出 50州の中で最もフレンドリーなのは?