RELATED POST
4日付ウォール・ストリート・ジャーナルによると、歯科医などの医療専門家は、優先的にコロナワクチンの接種を受けている。その様子をSNSに投稿して安全性を訴えるところもある。
「患者に安心してもらえれば、治療を再開できる。歯医者としても助かる」と語るのはニュージャージー州ケンダルパークの歯科医で州歯科医師会長を務めるマイケル・ウェイナーさん。州内の歯科医の5%は廃業。コロナ前と比べて収入が30%程度減少したところがほとんどだという。
ウエストチェスター郡ホワイトプレーンズの小児歯科医、ミネルバ・パテルさんは「ワクチン接種を受けた、感染防止対策を実施していると説明しても、予約のキャンセルや延期が相次いでいる」と顔をしかめる。昨年の収入は30%減。ワクチンが広く行き渡るまで試練が続くと覚悟して、他の歯科医とワクチン接種のボランティアに参加した。
アップステートのレーサムにあるRJNフィジカル・セラピーの医師、ブレンダン・サリバンさんはセラピストがワクチン接種を受けたことをSNSに投稿しないと決めた。うらやましがられることがあるからだ。ただ、説明をしており、「多くの患者は喜んでくれる。トンネルの向こうの光が見えてきたからでは」と話している。

>>> 最新のニュース一覧はこちら <<<
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
日本の生ドーナツ専門店「I’m donut?」がついにNY上陸、場所はタイムズスクエア オープン日はいつ?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
ティモシー・シャラメの「トラッシュコア」 目茶苦茶で個性的、若者を魅了
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体