セレブのろう人形を展示
老舗ステーキハウス「ピータールーガー」
ブルックリン区にある老舗のステーキハウス「ピータールーガー」に、24日から、著名人のろう人形が展示された。ニューヨークポストが25日、報じた。新型コロナウイルスの影響により、ニューヨーク市では、屋内飲食再開に伴う最大収容人数が25%と制限され、26日から35%に引き上げられた。マンハッタン区西42丁目にあるマダムタッソーろう人形館は、市のアイコン的ステーキハウスがパンデミックを乗り切るのを支援するため、空いた席を埋めようと、著名人のろう人形5体を3月1日まで貸し出した。
店内には、女優のオードリー・ヘップバーンの他、バーでウイスキーのグラスを持つ俳優のジョン・ハムや、1人でテーブルで食事をとるNBCテレビの深夜のトークショー「ザ・トゥナイトショー」の司会者でコメディアンのジミー・ファロン、階段の下で2階へ向かう客を迎えるNBC「トゥデイ」で天気予報を担当するテレビパーソナリティーのアル・ロッカー、NFLニューヨーク・ジャイアンツの元プロフットボール選手、マイケル・ストレイハンを模した人形5体が展示されている。
同店の副社長、デイビッド・バーソンさんによると、初日に同店を訪れた客の中には、ろう人形を本物と勘違いした客もいて、ジョン・ハムの人形にトイレの場所を訪ねた者もいたという。
>>> 最新のニュース一覧はこちら <<<