コロナが変えた人生 振り出しに戻る者・前を向く者・やり直す者

 

 

コロナが変えた人生

振り出しに戻る者・前を向く者・やり直す者

 

 コロナ禍が始まって1年余。人生が大きく変わったニューヨーカーも少なくない。27日、ニューヨークタイムズが報じた。

 エリオ・ガルシアさん(39)は金融街にあるエセックス・ワールド・カフェのオーナー。ただし、このレストランは現在閉店中だ。そのため、毎日ブルックリン区サンセットパークのカフェで働いている。「料理を作り、皿を洗い、何でもやる」。シェフ修行をしていた頃の振り出しに戻ったかたち。「器が大きくなければ」と思わず苦笑い。

 サンセットパークに住むオフェリア・べセリャ・ディアスさん(41)は、1カ月前にコロナで姉を失ったばかり。遺灰はディアスさんのアパートにある。姉の子供2人も引き取って、生活を共にしている。「あまりにも辛すぎる」という一方で、「大好きだった姉のためにもレストランで一生懸命働いて、人生を変えていかなければ。」と前を向いた。

 カタールのレストランチェーンでシェフ兼メニュー・プランナーをしていたアンドリュー・ゴンザレスさん(31)は、コロナ前は、年2回、戻ってくる程度だったローアーイーストサイドのアパートに戻った。ドアダッシュやポストメイツのフードデリバリー業に精を出す傍ら、9歳になる息子との距離を縮めている。「人生を新しくやり直しているようだ」と微笑んだ。

>>> 最新のニュース一覧はこちら <<<

 

 

 

<div id=”amzn-assoc-ad-e459fa14-4310-4269-ba6d-e7bc58b84060″>&nbsp;</div>
<p><script async=”” src=”//z-na.amazon-adsystem.com/widgets/onejs?MarketPlace=US&amp;adInstanceId=e459fa14-4310-4269-ba6d-e7bc58b84060″></script></p>

タグ :