RELATED POST
無断家宅捜索礼状を擁護
「警官を殺せ」のいたずら書きに怒り

ニューヨーク市警察(NYPD)のダーモット・シェイ本部長は15日に行われた記者会見で、無断家宅捜索礼状の重要性を主張した。同日、amニューヨークが報じた。
銃犯罪が増加している市内。逮捕件数も昨年比60%増えている。これに関しシェイ部長は、警察と市民の軋轢を巡り胸の内を吐露し、無断家宅捜索礼状を擁護した。住民が入口を開けるのを待たずに家宅捜査ができるからだ。
ロドニー・ハリソン警察局長も「不法銃火器を取り締まり、市民と警官を守るためには不可欠だ」と指摘した。昨年、裁判所が無断家宅捜査礼状を許可したのは1815件。792丁の銃火器押収につながった。さらに、667件で麻薬を発見。証拠品が見つからなかったのは40件だけだった。記者会見では、今年2月16日、ファーロッカウェイで起きたギャングのメンバーが女性に銃を発砲するという事件のビデオを公開。礼状執行に危険が伴うことを強調した。
市内では、警察署の窓ガラスを割るなどの破壊行為も相次いでいる。これに対しシェイ氏は「『警官を殺せ』といういたずら書きさえあった。警察に対するヘイトを拡散するもので見過ごすわけにはいかない」とコメント。「軽罪として1年までの禁固刑に値する。必ず犯人を逮捕し、監獄に送り込んで、責任をとらせる」と怒りをあらわにしていた。
>>> 最新のニュース一覧はこちら <<<
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
日本の生ドーナツ専門店「I’m donut?」がついにNY上陸、場所はタイムズスクエア オープン日はいつ?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
ティモシー・シャラメの「トラッシュコア」 目茶苦茶で個性的、若者を魅了
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体