米大手各社、従業員にワクチン接種証明を要求
独自のガイドラインを発表も
米国内の主要企業が企業内ワクチン接種に取り組み始めている。8月1日、CNNビジネスが報じた。 先週、ディズニーやウォルマート、グーグルなど多くの企業がワクチン接種を義務付ける新たなガイドラインを発表。7月29日にバイデン大統領が、全ての連邦政府職員と請負業者にワクチン接種をするか、定期的な検査を義務付けると発表して以降、企業内のワクチン義務化の波が増している。
従業員に対するワクチン接種の要件を発表した企業は次の通り。
会社名 /発表されたガイドライン グーグル/オフィスに戻る従業員のワクチン要件について、 フェイスブック/すべての従業員は、オフィスに戻る前に ネットフリックス/米国のすべての作品のキャストと ウォルマート/米国を拠点とする店舗の従業員は10月4日までに ディズニー/米国のフルタイムとパートタイムの従業員全員に ブラックロック/ワクチンを接種したスタッフのみオフィスに モルガン スタンレー/ニューヨーク・オフィスで働く全ての ワシントン・ポスト紙/新入社員を含む全ての社員はワクチンの ユニオンスクエア・ホスピタリティグループ/すべてのレストラン アセション・ ヘルス/全従業員にワクチン接種を義務付け リフト/すべての従業員は8月2日からワクチン接種を受ける ウーバー/すべてのオフィスの従業員はワクチン接種を受ける ツイッター/すでに社内の従業員にワクチン接種の証明を |
→ 最新のニュース一覧はこちら←