液体かけられ男女やけど

Published by
共同通信
男性が液体をかけられた事件で、規制線が張られた東京メトロ南北線白金高輪駅の出入り口=24日午後11時46分、東京都港区

 24日午後9時10分ごろ、東京都港区の東京メトロ南北線白金高輪駅で「薬品をかけられた」と東京消防庁に通報があった。同庁などによると、駅構内で男性会社員(22)と女性会社員(34)が男に硫酸とみられる液体をかけられるなどしてやけどを負った。ともに意識はあり、男性は重傷で女性は軽傷。男は逃走し、警視庁が傷害事件とみて行方を追っている。

 警視庁によると、男性は顔や肩をやけどし、女性は液体を踏んで転倒し足にやけどを負った。男は30~50代ぐらいで身長約175センチの小太り。上下黒の服を着用し、帽子にマスク姿だった。