ハロウィン・アドベンチャーが復活
イーストビレッジ店がリニューアル・オープン
ハロウィンなどコスチュームやパーティー・グッズの販売店としてニューヨークを象徴する店の一つ、ハロウィン・アドベンチャーが15日、リニューアル・オープンした。同日、タイムアウトが報じた。
1981年開業の同店はパンデミックにより売上が減少し、営業の危機に直面。昨年5月には200万ドル(約2億円)以上の損失があった。「このまま営業資金が調達できなければ閉店する」と発表。補償と営業の継続のため75%割引で商品を売り切り、ギフトカードの販売をしたところ売上が復調し、急場をしのいだという。
タイムアウトの取材に対し店長のスティッチ・アジンティンさんは「ここはニューヨーク市のランドマーク。人々はこの店が戻ってくるのを心待ちにしていた。この店が復活できるということは、ニューヨーク全体も復活するということだ」と熱く語った。
ペンシルバニア州に2店舗、ニューヨークに1店舗を構えるハロウィン・アドベンチャーは、少なくとも12月まで営業を続ける予定。その後は未定だが、今年の売り上げ次第では以前のように通年営業できる可能性があるという。
詳しくはhttps://www.halloweenadventure.com/まで
→ 最新のニュース一覧はこちら←