RELATED POST
NJ州、充電スタンド設置にも補助金
電気自動車購入者には引き続き4千ドル提供

ニュージャージー州は25日、電気自動車やハイブリッド車を購入・リースする住民向けの補助金として、最大で4千ドルの支援を継続することに加え、今回初めての措置として、電気自動車の充電スタンドを家庭に設置する人に250ドルを提供することを明らかにした。ゴッサミストが26日、伝えた。
マーフィー知事は、電気自動車奨励プログラムが3年目を迎えると発表。この中で、昨年までの2年間で、1万3千台以上の電気自動車が州内に導入されたことを明かした。プログラムでは、4万5千ドル未満の自動車購入者に対して、最大で4千ドル、4万5千~5万ドルの車両購入者には2千ドルが、それぞれ支援される。購入者は、自動車販売店などでの購入時に、補助金を申請することができる。
州内の温室効果ガス排出量のうち、40%以上が交通機関によるものだという。州のエネルギー基本計画では、2050年までにグリーンエネルギー100%を達成することを掲げている。
マーフィー氏は今回のプログラム発表時、発明王エジソンが、ニュージャージー州内で電気自動車を製造していたとのエピソードを披露。「フォードの内燃エンジンは、20世紀は好調だった。ところが現代は、エジソンのアイデアがそれを凌駕しつつある」と強調した。プログラムの詳細は、https://chargeup.njcleanenergy.com/まで。
→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
北米初のユニクロ「カフェ」がNYにオープン、気になるメニューや価格は?
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体
-
NYのクイーンズに巨大な「エンタメ施設」が誕生、フードホールにライブ会場も 総工費は約80億ドル