RELATED POST
NYは「最もペットを飼いにくい都市」
ペット向け家賃支払い必要ー民間調査

ペット愛好家にとって、ニューヨーク市が最も飼いにくい都市の一つにランクされたことが、民間調査で明らかになった。マンハッタン区にあるアパートなどの家賃が極めて高額なことに加え、毎月250ドルに上るペット向け家賃を追加で支払う必要があるためだ。さらに、獣医に対する診察費用、大気質の悪さ、一人当たりの屋外公園の少なさ、ペットを飼えるアパートが少ないことなどから、100都市中95位だった。
ニューヨーク市の賃貸料は今年7月、昨年同月と比べ9.3%上昇。犬を一時的に保護するシェルターでは、受け入れる犬が増加しているという。専門家は、背景にニューヨークの急激な物価上昇があるとみている。
調査では、ペットを飼うのに最適とされ、1位を獲得したのはバージニア州リッチモンドで、他の大都市と比べて生活費や獣医代も安く、空気の質も良い上、一人当たりの公園数も多い点が評価された。
ワースト1は、ロウワーマンハッタンのハドソン川対岸に位置するジャージーシティ(ニュージャージー州)。他に、カリフォルニア州アナハイム、ハワイ州ホノルルなどが最下位周辺にランクされた。調査は、1ベッドルームの家賃中央値やペット飼育ができるアパートの割合、獣医の費用、大気質指数、人口あたりの公園などから順位化した。(18日、ニューヨークポスト)
→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
日本の生ドーナツ専門店「I’m donut?」がついにNY上陸、場所はタイムズスクエア オープン日はいつ?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
ティモシー・シャラメの「トラッシュコア」 目茶苦茶で個性的、若者を魅了
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体