偽ブランド品販売で18人逮捕
3500万ドル相当、トラック3台分を押収

ニューヨーク市警(NYPD)は13日、ローワーマンハッタンの路上でルイ・ヴィトンやグッチのバッグなどの偽ブランド品を販売していた疑いで18人を逮捕し、3500万ドル相当の販売品を押収した。
NYPDがSNSに投稿したビデオには、カナルストリートとブロードウェー角で財布、サングラスなどを路上に並べて販売している現場の様子が映っている。ビデオの中でウイリアム・グリン警視正は「付近の住民や商店主から苦情が多数寄せられている。これから一掃する」と説明している。
NYPDは、トラック3台分の偽ブランド品を押収した。中にはプラダの帽子やサンローランのクラッチバッグの模倣品も含まれている。
「売り子はこの辺りに集中している。20~30人がレストランや商店の出入り口をふさいでいる」と、ティモシー・ボーデット刑事部長。「我々はこうした一斉取り締まりを今後も続ける。警官を常駐させ、そもそも露天を出すのを予防することを考えている」と話した。逮捕された18人の多くは商標違反の容疑がかけられている。
NYPDはこの日、カナルストリートのチャーチストリートとブロードウェー、ブロードウェーのウォルカーストリートとハワードストリートの間で取り締まりを実施した。(14日、ニューヨーク・ポスト)

→ 最新のニュース一覧はこちら←
RELATED POST
RECOMMENDED
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
北米初のユニクロ「カフェ」がNYにオープン、気になるメニューや価格は?
-
アメリカでいちばん人気の犬の名前は「ルナ」 3年連続でトップ、日本名との違いは?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
実は面白い “トレジョ” のアート、ディスプレイからパッケージまで「気が付かないのはもったいない」
-
無料で雑誌「The New Yorker」の世界にどっぷり浸れる、今行くべき展覧会
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NYのクイーンズに巨大な「エンタメ施設」が誕生、フードホールにライブ会場も 総工費は約80億ドル
-
NYの水道水にまさかの事実 塩分濃度が3倍に、向こう30年で許容量を超える懸念