RELATED POST
性犯罪者リスト検索を義務化
NY知事、キャンプで子どもを守る法案に署名

ニューヨーク州のホークル知事は18日、子ども向けキャンプの運営者に対し、従業員やボランティアを雇用するにあたり、全米性犯罪者公開リストでの検索をするよう義務付ける児童保護法案に署名した。わが子をキャンプに参加させる保護者にとって、不安を解消させることにつながり、今回の法律は重要な意味を持つことになる。
ホークル氏は「子どもたちの安全を守るのは、ニューヨーク州知事としての私の最優先事項だ」と指摘。その上で「州内のキャンプに参加するすべての子どもたちが犯罪者から守られるよう、この法律に署名できることを誇りに思う。新法によって、子どもたちが安全に保護されているという安心感を得ることができる」と意義を強調した。
全米性犯罪者公開リストは、連邦政府が2005年に創設。各州における性犯罪者者登録を集約したポータルサイトであり、保護者にとって極めて有用な情報源となっている。今回の法律施行に対し、歓迎する声が相次いでいる。ジェームズ・マクドナルド州保健局長官は「子どもたちを守り、留守中の親の心配を軽減する法案だ」と歓迎。州議員からも「子どもに楽しく健全な体験をしてもらいたいと願う親にとって、子どもたちが安全な環境にいるという安心感を持てることになる」などの声が上がっている。
→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
北米初のユニクロ「カフェ」がNYにオープン、気になるメニューや価格は?
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体
-
NYのクイーンズに巨大な「エンタメ施設」が誕生、フードホールにライブ会場も 総工費は約80億ドル