RELATED POST
Hemp Gummyで嘔吐、呼吸困難に
子供の病院搬送、全米で急増

Hemp Gummyを食べて体調を崩し、病院に搬送される子供が急増している。
全米で、大麻を含むアサ科のテトラヒドロカンナビノール(THC)や類似の化学物質を含む製品が爆発的に増えているが、その一部はキャンディやグミのような子供が好む形状をしている。これらの製品は、嘔吐やめまい、歩行困難、心拍数の急上昇、眠気、錯乱、呼吸困難などを引き起こす可能性がある。ただ、製品を規制する連邦規則はなく、規制を設けた州もあるが、その施行は難しい。
穏やかな高揚感で特に人気がある「デルタ8」は、子供にとって特に危険と懸念されている。しかし、同製品をオンラインで販売する小売業者の半数以上が、同製品に子供向けのパッケージを採用し、子供の手の届く安価で販売している。APCのデータによれば、21年1月~23年10月までに報告されたデルタ8症例の80%近くが病院で治療を受けた。
デルタ8などの大麻由来の新化学物質が子供の脳に及ぼす影響について、科学的根拠はほとんどなく、製品の調合方法も不明だ。APCは「デルタ8製品の使用については、未知の部分が多い」と警鐘を鳴らした。(19日、ウォールストリートジャーナル)

→ニューヨークの最新イベント一覧はこちら←
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
日本の生ドーナツ専門店「I’m donut?」がついにNY上陸、場所はタイムズスクエア オープン日はいつ?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
ティモシー・シャラメの「トラッシュコア」 目茶苦茶で個性的、若者を魅了
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体