「卒業式」~はばたけ未来へ、育英っ子!~
NJキャンパス全日制小学部
ニューヨーク育英学園NJキャンパス全日制部門(ニュージャージー州イングルウッドクリフス 学園長 岡本徹)では小学部の卒業式が3月8日に行われた。
たくさんの人が6年生のお祝いに集まり、会場には在校生が描いた卒業生の似顔絵が壁いっぱいに飾られ、温かさがあふれる中での式となった。卒業に際し、在校生からは「運動会では、団長としてみんなをまとめてくれてありがとうございました。中学生になってもがんばってください」「私たちのニューヨーク育英学園を忘れないでください」との言葉が贈られた。
式の途中、感極まって泣き出してしまう在校生がたくさんおり、卒業生に対する想いの深さが窺えた。また、それを受け止める卒業生と保護者、そして教職員の目にも涙が光っていた。式の最後の卒業生による旅立ちの言葉では、学園生活での様々な思い出や保護者、教職員への感謝の気持ちを力強く述べられた。お別れの歌として「Never Ending Story」を児童全員で高らかに歌い、2名の卒業生が未来へと巣立っていった。
ニューヨーク育英学園では、日本の学校年度を採用しているため、3月は全部門において卒園卒業式・修了式が実施される。NJ全日制部門小学部の3月8日を皮切りに、幼児部卒園式やサタデー・サンデー・アフター、フレンズアカデミーなどのすべてにおいて、式典が盛大に行なわれる。
(記事、写真提供:NJキャンパス全日制小学部)
→ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←