ニューヨーク育英学園全日制部門小学部(ニュージャージー州イングルウッド・クリフス、学園長 岡本 徹)では6月17日、1学期の英語科主催イベントとして、学園グランドにおいて、”Water Festival”を開催した。
このイベントは恒例行事であり、子ども達が毎年第1学期末に楽しみにしている英語クラス行事の一つである。今年も晴天に恵まれ、学園の青々とした芝生のグラウンドで、子ども達は元気いっぱいに水しぶきの中を走りまわった。普段英語のクラスを一緒に受けている、2・3年生、4・5・6年生、2年生に分かれて、水を使ったいくつかのゲームを楽しんだ。
Water Cup Raceでは、チームに分かれ、水を入れたカップをリレーで運んだが、走っているところを英語の先生が水鉄砲で追いかけてくるため、うまくかわしながら、または、びしょぬれになりながら運んだ。他にも、Sponge Pass Raceでは、水をいっぱいに吸わせたスポンジを頭の上から後ろの人に渡していったり、 Water Balloon Tossでは、ペアになって、落とさないように水風船を投げ合ったりした。ほてった体に冷たい水がかかる度に歓声をあげ、はしゃぎ合う子ども達の声が校庭いっぱいに響き渡った一日となった。(記事、写真提供:NY育英学園ニュージャージー校サンデースクール)