こどものくにサマースクール こどものくに幼稚園

 

 

こどものくにサマースクール 
こどものくに幼稚園

ジューススタンドでジュースを注文します

 

こどものくにサマースクール開催中!今年のテーマは「STEAM(Science, Technology, Engineering, Art & Mathematics)」「なんだろう?」という好奇心溢れる活動や作って試すプログラムが盛りだくさんです。

7月19日には、延長プログラム「映画見ナイト!」が行われました。「わたしたち、よるまでいるの?」と始まる前からワクワクの子ども達。まずは、どうやってアニメーションができるのかを動画で学び、その後パラパラ動画を作ったりパタパタ動画を作ったり。自分でデザインしたタンブラー作りも楽しみました。幼稚園のいつもの部屋は映画館に大変身。クッションの席と椅子の席があり、入り口にはジュースとポップコーンを注文するカウンターが設置され、いつもと違うその雰囲気に入ってきた子ども達から「うわ〜」と歓声が上がりました。

映画「Panda! Go Panda!(パンダコパンダ)」上映中は常に笑い声が絶えず、ジュースやポップコーンのおかわりをする子ども達が、友達の邪魔にならないようにかがんで前を通る微笑ましい姿も見られました。最後はピザパーティー。あんなにジュースとポップコーンをおかわりした後も、友達と食べるピザは「おいしい〜」「さいこう!」と、サマースクールならではの夜を存分に楽しみました。(記事、写真提供:こどものくに幼稚園)

 

思い思いに座り、映画鑑賞中

→ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

 

タグ :