RELATED POST

フォーブス・トラベル・ガイドは22日、「贅沢な空の旅」大賞を発表。ニューヨークのラガーディア空港を「ベストUSエアポート」に選出した。タイムアウトが23日、伝えた。
同大賞は、今年初めて実施。贅沢な旅のエキスパート5000人にアンケートを実施し、その結果で判定する。22部門に分かれ、航空会社では国際便がエミレーツ航空、国内便はデルタ航空が選ばれた。空港では海外がシンガポール・チャンギ空港だった。
バイデン大統領が副大統領だった2014年、「発展途上国の空港」と揶揄したこともあるラガーディア。利用者からの苦情も絶えることがなかった。そこで、ニューヨーク州は、クオモ前知事の肝入りで16年から80億ドルを投じて改修工事を実施した。ガラス窓からは自然光がふんだんに差し込み、イッぺ・ハイン、サビーヌ・ホニングなどのパブリックアートがそこかしこに並ぶ。
運営するニューヨーク・ニュージャージー港湾局(PA)
トライステートでこの大賞を受けたのはラガーディア空港だけでは
編集部のつぶやき「ニューヨークの空港に新事実」
ちょっと前にニューアーク国際空港が全米ワーストという記事もありましたね。ということは、ニューヨークにある3つの主要空港のうち、2つは全米トップとワースト・・・せっかくなので、旅行で使うときは使い分けてもいいかも。行きはワースト、帰りはトップ♪ みたいに。(MN)
関連記事
RECOMMENDED
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
北米初のユニクロ「カフェ」がNYにオープン、気になるメニューや価格は?
-
アメリカでいちばん人気の犬の名前は「ルナ」 3年連続でトップ、日本名との違いは?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
実は面白い “トレジョ” のアート、ディスプレイからパッケージまで「気が付かないのはもったいない」
-
無料で雑誌「The New Yorker」の世界にどっぷり浸れる、今行くべき展覧会
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NYのクイーンズに巨大な「エンタメ施設」が誕生、フードホールにライブ会場も 総工費は約80億ドル
-
NYの水道水にまさかの事実 塩分濃度が3倍に、向こう30年で許容量を超える懸念