大晦日を過ごすのに「ふさわしい都市」トップ5が発表、果たしてニューヨークは?

大晦日を過ごすのに「ふさわしい都市」

トップ5が発表、果たしてニューヨークは?

 

Photo:Unsplash

アメリカ国内の100都市から、新年のカウントダウンを楽しむのにふさわしい都市が選ばれた(WalletHub調べ)。トップ5にはサンディエゴやオーランド、シカゴなどの都市が名を連ねるなか、気になるニューヨークの順位は?

花火のクオリティやナイトライフの選択肢、食事や宿泊の充実具合などから導き出された同ランキング。順位は以下の通りだ。1位 ニューヨーク、2位 オーランド、3位 サンディエゴ、4位 ラスベガス、5位 シカゴ。

2023年のランキングでは、「ニューヨークでの年越しは費用がかかりすぎる」とのことから3位だったが、今年は見事に首位を奪還。「WalletHub」のアナリスト、チップ・ルポ氏(Chip Lupo)は「新年を祝うのに最適な都市では、休暇を魔法のような体験に変えることができる。高評価で手頃な値段のレストランが豊富にあり、活気あるナイトライフや、新年への移行を思い出深いものにするアクティビティもたくさんある」と述べている。

そのほか、2024年にニューヨークがランクインした「◯◯な都市」を振り返り

世界で「最も不安な都市」、日本がニューヨークを上回る
アメリカで「ネズミ都市」なのはニューヨークじゃなかった
ニューヨークの「勤勉さ」はアメリカで何番目?
「最もストレスな場所」に選ばれたニューヨークの観光名所とは?

文/ナガタミユ

関連記事


→ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

タグ :  ,